fc2ブログ

全人類が「思い出し」、個人の幸福・全人類の幸福が達成されるその日まで、日々の生活の中で私個人が実践している事、思っている事をアトランダムに綴ってゆきます。

人生の意味・意義・目的の消失
2015-11-13 Fri 00:00

★本日も訪れて頂き、心より感謝申し上げます!!!
来訪の記念に、ぜひポチッ!を
何卒よろしくお願い申し上げます!!! m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村




阿部敏郎さん、大和田菜穂さんの
「End of Seeking」の最新動画、
『高僧達との対話 下巻』
(ぜひ登録してご覧下さい。
これも人類にとって歴史的な対話だと感じます!!!)
を観た翌日...、



「人生に意味・意義・目的はない」



というインスピレーションがドッとやって来ました。



仕事中も終始ポ〜ッとしたカンジで、
なんだかとっても「ウワのソラ」感覚で
一日を過ごしていました….。



まぁ、そんなんだったからか、
仕事の結果は惨憺たるモノではありましたが
ナゼかこれがまったく気にならない(苦笑)。



「人生に意味はない」

だから何がどうなっていても一向に気にする必要はない。




「人生に意義はない」

だから何か価値ある行為をする必要もない。
("価値"すらも、人間の思考だけが持つ概念でしかない)




「人生に目的はない」

だから何かに向かって進むこともない。
というか、人生はどこにも向かっていない。

目標や改善すべきことなどありはしない。
それらはすべて自我が持つ幻想でしかない。





昨日を境に、
僕だと思い込んでいるこのカラダから
「人生の意味・意義・目的」は
消失してしまいました…。




そして今日訪れたインスピレーション...。


「"人生に意味・意義・目的はない"。
そのことに気付いたそのカラダに
"全体(すべてであるもの)"からの
サポートがあるだろう」




「というか、これまでも
"全体(すべてであるもの)"からの
サポートが途切れたことは一瞬もない。」




「お前達のカラダは最初から最後まで永遠に
"全体(すべてであるもの)"の愛の中にいる」



「どんなカラダも例外ではない」



「この宇宙の万物は、
常に"全体(すべてであるもの)"の
愛の中なのだ」





このインスピレーションを受け取った
今夜の僕だと思い込んでいるこのカラダは、
(相変わらず、ややっこしい言い回し。苦笑)
ちょっとホッとした気分で過ごせています。



「全体(すべてであるもの)」に

感謝!!!




★本日もご覧頂き誠にありがとうございました!
ポチッ!も何卒よろしくお願い申し上げます!!! m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



別窓 | 第2段階以降の生活 | コメント:0 | トラックバック:0
<<現状報告 | 実践!「神との対話」とその周辺 | 行ったり来たり>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 実践!「神との対話」とその周辺 |